ファミリーマート ギフト ネット申込サービス

よくあるご質問・お問い合わせ

  • よくあるご質問・お問い合わせ

よくあるご質問

利用ID登録について

  • 住所や電話番号が変更になりました。

    マイページの「利用ID登録者情報の変更」から変更できます。
    尚、お支払い後に住所や電話番号等の登録情報の変更を行った場合、変更以前のお申込み情報には反映されませんので、ご注意ください。

  • パスワードを忘れてしまいました。

    ログイン画面の下部にある「パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードの再設定ができます。

お申込みについて

  • 利用IDに登録しないとインターネットからのお申込みを利用できないのでしょうか。

    本サービスのご利用につきましては、利用ID登録が必要となります。

  • インターネットからのお申込みを利用するにあたって、パソコン・スマートフォンの動作環境についてを教えてください。

    本サイトを快適にご覧いただくために下記のブラウザをご利用いただくことを推奨しております。
    推奨する動作環境以外では正常に表示・動作しない場合がございますので予めご了承願います。

    【Windows】
    ・OS:Windows Vista、Windows 7、Windows8、Windows10
    ・ブラウザ:Internet Explorer11以上、Firefox最新版、Google Chrome最新版

    【Macintosh】
    ・OS:Mac OSX(10.6.8以上)
    ・ブラウザ:Safari 4.0以上、Firefox最新版、Google Chrome最新版

    【iOS】
    ・OS:iOS 7.x以上
    ・ブラウザ:標準のブラウザ(Safari)

    【Android】
    ・OS:Android 4.1以上
    ・ブラウザ:標準のブラウザ

  • インターネット以外でも注文できますか。

    ファミリーマートの店舗にご用意しております手書きの申込書にご記入いただく方法でもお申込みが可能です。
    申込書よりご注文の場合は、ストアスタッフにお申し付けください。

  • お申込みの内容を確認したい。

    マイページの「お申込み履歴」よりお申込みの詳細内容がご確認できます。

  • お申込みを取消することはできますか。

    店舗でのお支払い前であれば、マイページの「お申込み履歴」よりお申込み取消が可能です。お申込み取消が完了した時点で「お申込み取消完了のお知らせ」メールを利用ID登録時にご登録いただいたメールアドレス宛に自動送信いたします。尚、店舗でのお支払い後のご氏名・ご住所・お電話番号・ご注文商品などの取消・変更はできませんので、予めご了承ください。

  • お申込み内容を変更することはできますか。

    お申込み内容の変更はできません。お手数ですがマイページの「お申込み履歴」よりお申込みを取消のうえ、再度お申込みください。尚、店舗でのお支払い後のご氏名・ご住所・お電話番号・ご注文商品などの取消・変更はできませんので、予めご了承ください。

  • お申込み内容は、お支払い期限を過ぎるとどうなりますか。

    店舗でのお支払い期限(お申込み日を含めて3日間、またはお申込み期限)までに商品代金をお支払いいただけなかったお申込みは自動的に取消となります。

  • お申込み完了メールが届きません。

    マイページの「お申込み履歴」より[お支払い番号]と[お支払い期限]をご確認できます。

  • [お支払い番号]が書かれた[お申込み受付完了メール]を削除してしまいました。

    マイページの「お申込み履歴」より[お支払い番号]と[お支払い期限]をご確認できます。

  • 商品のお申込み画面のマークの意味を教えてください。

お支払いについて

  • インターネット上でのお支払いはできますか。

    インターネット上で商品代金のお支払いはできません。ファミリーマート店舗でお支払いください。

  • ファミリーマート店舗でいつまでにお支払いを済ませればよいですか。

    お支払い期限(お申込み日を含めて3日間、またはお申込み期限)までにお支払いください。お支払い期限を過ぎますと自動的にお申込み取消となりますので、お早めにご来店ください。

  • ファミリーマート店舗でのお支払い方法は現金のみですか。

    ●ご利用いただける決済方法は、現金、各種クレジットカード(ファミマTカード、JCB、VISA、MasterCard、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ、銀聯、新韓、Discover)、各種電子マネー(楽天Edy、WAON、交通系電子マネー)、Tマネー、QUOカード、Tポイントでお支払いいただけます。
    ユニー・ファミリーマートグループ商品券はご利用いただけます。
    ※交通系電子マネーは一部ご利用いただけない店舗がございます。
    ※デビッドカードとしての銀聯カードは一部店舗でご利用いただけます。
    ●その他、三越伊勢丹の各種ご優待は対象外です。三越のカード・商品券はご利用いただけません。
    ●三越各店のお買上げプレゼントの対象にはなりません。

  • ファミリーマート店舗でのお支払い期限が過ぎてしまいました。

    お支払い期限(お申込み日を含めて3日間、またはお申込み期限)までにお支払いいただけなかったお申込みは自動的に取消となります。再度お申込みください。

  • お支払い後の商品変更・ご注文の取消はできますか。

    店舗でのお支払い後のご氏名・ご住所・お電話番号・ご注文商品などの取消・変更はできませんので、予めご了承ください。

  • Famiポートの使い方が分かりません。

    1:Famiポートのトップ画面から「代金支払い」を選択してください。
    2:「各種番号をお持ちの方はこちら」を選択してください。
    3:「番号入力画面に進む」を選択してください。
    4:第1番号に企業コード「20020」を入力してください。
    5:第2番号に6で始まる「注文番号12桁」を入力してください。
    6:お支払い内容を確認の上、確認ボタンを押してください。
    7:Famiポートより、「Famiポート申込券」が発行されますので、レジカウンターにて商品代金をお支払いください。
    ※Famiポート申込券の有効時間は発行から30分間となります。
    Famiポート操作方法はこちらからもご確認いただけます。

  • お支払い後に領収証は発行できますか。

    レジにてお支払い後に「ファミリーマートギフト支払受付票(お客様控え)」と「領収書」をお渡しします。再発行はいたしかねますので、大切に保管をお願いいたします。

  • お支払い後にTポイントは付きますか。

    レジにてお支払い時にTカードをご提示頂くとTポイントが付与されます。
    Tポイントキャンペーン対象分については、キャンペーン詳細ページ掲載の付与日にまとめて付与させていただきます。

アドレス帳について

  • 過去に本サイトで使用したお届け先を利用できますか。

    初回のお申込みの際にお届け先を新規入力いただけますと、自動的にお客様のアドレス帳にご登録されますので、次回以降のお申込みの際にご利用になれます。

商品のお届けについて

  • お届け時期を教えてください。

    ギフトの種類によって異なる場合がございます。
    詳しくはこちらをご確認ください。

  • お届け日、お届け時間を指定できますか。

    お届け日時のご指定はできません。(一部商品を除く)

  • 1回のお申込みで複数のお届け先を指定することはできますか。

    お届け先を複数指定することは可能です。同一商品の場合は1回のお申込みで最大27お届け先の指定が可能です。

  • 同じお届け先に同時に複数の商品を注文したが、お届けは同じ日にちですか。

    配送便が別々になりますのでお届け日が異なる場合がございます。

  • 海外に発送してもらえますか。

    日本国内のみとなります。

  • 日本国内はどこでも配送できますか。

    商品によってお届けできない地域もございます。
    詳しくはこちらをご確認ください。

商品について

  • のしは選べますか。

    商品によって異なります。
    詳しくはこちらをご確認ください。

  • 包装形態を教えてください。

    商品によって異なります。
    詳しくはこちらをご確認ください。

  • 自宅で受取ってから、先様へ手渡ししたい。

    お届け先入力画面で、「ご自宅届け」をご選択ください。二重包装にてお届けいたします。(一部ご自宅届けできない商品もございます。)
    詳しくはこちらをご確認ください。

  • 送料は掛かりますか。

    送料は掲載価格に含まれております。

  • 「挨拶状」や「手紙」をギフト商品と一緒に配送することはできますか。

    「挨拶状」や「手紙」は同送できません。

  • インターネットでお酒ギフトの販売はありますか。

    インターネットでのお酒ギフトのお申込みは受け付けておりません。お酒ギフトを希望される場合は、ファミリーマート店舗にご用意しております手書き申込書よりお申込みください。

  • 同じ商品だが、カタログの価格とインターネット上の価格が違う。

    インターネットからのお申込みは一部商品のキャンペーン割引をおこなっている場合がございます。

お問い合わせ

よくあるご質問で解決できないお問い合わせはこちらからお寄せください。